Siteflow image
Siteflow image
【イベント】美味しいお出汁を味わおう<川津商店×岡野ファーム>

【イベント】美味しいお出汁を味わおう<川津商店×岡野ファーム>

2023年1月17日

出汁の老舗石岡河津商店と古民家カフェ岡野ファームとのコラボレーションイベントのお知らせです。

---------------------------------------

より多くの方がもっと天然出汁を手軽に日常に活用できるようにと、出汁の老舗石岡河津商店が簡単で美味しいお出汁の取り方を伝授していただけます。

S__118833154_0_GPDQ1va

そのほか、

・ふし粉を使ったふりかけの作り方

・お出汁の飲み比べ

・本枯節を削ってみよう体験

など楽しくお話しをしながら楽しんで頂ければと思います。

化学調味料とは違う、本物のお出汁本来の旨味を是非この機会に味わってみてください。

┈┈🐟お出汁の会へのご参加は🐟┈┈

●お出汁の会はご自由にご参加頂けます(参加費無料)✨

●この日の岡野ファームランチコースでは食前に本枯節の1番出汁をご用意致します。【岡野ファームランチは事前のご予約 をお願いします】

●時間11:00〜16:00の間でランダムに行っておりますので参加時間は自由です。(参加時間はだいたい1時間程を予定しております)

┈┈┈┈🐟カネトヨ河津商店 🐟┈┈┈┈

鰹節専門店を始めてから80年以上続く老舗で、川津社長は3代目となります。

鰹節を県内外の蕎麦屋さんや、日本料亭などにも卸し、日本だけでなく海外へも金色だし常陸秋蕎麦セットで進出しております。

忙しい現代人へ手軽で美味しく、身体に優しい和食をもっと食べてもらいたい、そんな思いを込めてマルシェなどにも積極的に活動中。