Siteflow image
Siteflow image
令和6年能登半島地震への義援金の御礼について

令和6年能登半島地震への義援金の御礼について

2024年1月31日

令和6年能登半島地震発生から1カ月が経ちました。

地震や避難生活の中で、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災され、いまだ苦しまれている皆様、被災の影響により事業に多大な影響を被られている事業者様等、心からお見舞い申し上げます。

岡野ファームでは、被災されたみなさまへの支援の一環として、義援金の募集、岡野ファームオリジナル米「吉生米」の特別販売等を行ってきました。

「吉生米」の特別販売では残念ながらご購入者はおられませんでしたが、義援金につきましては、多くのお客さま、岡野ファームのスタッフから寄付をいただき、心から感謝申し上げます。

寄付額については、以下のとおりです。

金8,723円75銭

ご寄付いただいたお金の中には、古銭等も含まれていることから、後日、買取店で流通可能な貨幣に交換後、岡野ファーム分を加え、石岡市社会福祉協議会で行っている、「令和6年能登半島地震災害支援にかかる義援金の募集について」を通じ寄付を行う予定にしております。

寄付の模様については、後日Instagramにてお知らせいたしますので、その際は、ご確認願います。

この度は、みなさまの心温まるご支援をいただき、人の優しさや助け合いの心を改めて実感することができ、感謝の言葉しかありません。

ありがとうございました。

2024/02/05 石岡市社会福祉協議会

みなさまからお預かりした「令和6年能登半島地震」の義援金について、本日、石岡市の義援金窓口である石岡市社会福祉協議会にお渡しをしてきました。

加藤事務局長がご対応いただき、ご寄付いただきました皆様への感謝のお言葉をいただきましたので、ご報告いたします。

加藤事務局長並びに協議会の皆様、忙しい中ご対応いただきありがとうございました。

20240205_ishioka_GvzOVAk

とはいえ、被災地が日常の生活に戻るまでには、まだまだ時間がかかります。

これからも継続して応援していきたいと思います。