Siteflow image
Siteflow image
茨城県に「まん延防止措置等重点措置」発出に伴う営業について

茨城県に「まん延防止措置等重点措置」発出に伴う営業について

2022年1月27日

令和4年1月25日、茨城県に「まん延防止等重点措置」が適用されることが決定しました。

岡野ファームでは、新型コロナウイルス感染症防止対策を徹底のうえ、通常どおりの営業を行いますが、要請内容に基づき、同一テーブルでの会食は、4人までとさせていただきます。

また、お客様におかれましては、混雑防止のため、ご利用時は事前に電話でご予約いただくようお願いします。

また、入店時はマスクのご着用および体温測定等にご協力をお願いします。

<岡野ファームの主な感染症対策>

・飲食店内のテーブル間、座席間の距離の確保(100cm以上)

・定期的な窓の開放による通気の確保

・アルコール消毒のほか、客室内は光触媒装置による常態的な除菌の実施

・従業員のマスクの着用、手洗い、うがいの徹底および体調・健康管理の実施

・テーブル等の消毒・清掃の徹底

・その他、「いばらきアマビエちゃん」(登録番号:3997893)感染防止対策宣誓書に基づく感染症対策の実施(茨城県による「感染症対策確認済店」です)

<参考:要請内容>

【要請の期間】

令和4年1月27日(木)から2月20日(日)まで(25日間)

【営業時間短縮要請の対象エリア(市町村)】

県内全域(すべての市町村)

【要請の対象業種】

すべての飲食店

※食品衛生法に基づく飲食店営業許可を受けている店舗

※販売を目的とした施設(テイクアウト・デリバリー・イートインなど)及び特定の者のみが訪れる施設(社員食堂、宿泊施設において宿泊客のみを対象とした飲食店)は要請の対象外であり、通常通り営業可能です。

【要請の内容】

●要請期間の当初に「(1)又は(2)のいずれか」を店舗ごとに選択してください。

(1)午後8時以降営業自粛・酒類の提供の終日停止

(2)午後9時以降の営業自粛 ※(2)では酒類の提供は終日可能です。

●同一テーブルでの会食は、4人まで(ワクチン接種歴や検査実施の有無によらず、4人まででお願いします。)

◆午後8時又は午後9時までにお客様に退店していただき、お店を閉じていただくようお願いします。

◆代行待ちの時間などを踏まえて、ラストオーダーの時間を決めるなどのご対応をお願いします。